ファミリー劇場配信『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』の配信が決定!出演メンバーからコメントも到着!


新進気鋭の若手声優たちがキャンプに、料理に、大奮戦!オリジナル番組が配信!
番組出演メンバーから、コメントが到着!

CS放送ファミリー劇場の dTVチャンネル「ファミ劇Neo」、Amazon Prime Videoチャンネル「ファミ劇Neo+」で7月6日(金)18:00~ 、
会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」では7月13日(金)0:00~、オリジナル配信番組『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』を配信することが決定!
若手声優4人が“友達を作る”という指令の下、1泊2日のキャンプを体験。キャンプの準備から、薪割りや釣りでの食料調達、簡単なひと手間で、おいしい食事をつくる「ちょい飯」料理などの共同作業を経て、仲を深めていく様子は必見です!!
そして、出演する若手声優からのコメントも到着!
普段は見られない彼らのパーソナルな姿を見ることができる 『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』 をお楽しみに!!

 

【オリジナル配信番組】『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』
ファミ劇NEO(dTVチャンネル)、ファミ劇NEO+(Amazon Prime Videoチャンネル)
配信日:7月6日(金)18:00~
ファミリー劇場CLUB(会員制サービス)
配信日:7月13日(金)0:00~
【出演】新井良平、井上雄貴、保住有哉、村上喜紀(50音順)

テレビ維新スペシャル」内の若手男性声優による「ちょい飯」がパワーアップして登場!
“友達を作る”という指令の下、若手男性声優が1泊2日のキャンプへ!
食材の調達から自分達で行い、簡単でもちょっぴり豪華なアウトドアゴハンを作ったり、自然のアクティビティにも挑戦!
仲はどこまで深められるでしょうか!?
IMG_1761【★新井】IMG_9202-仮画像IMG_1839

『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』放送記念プレゼント!
抽選で5名様に『ちょい飯』メンバーサイン入り軍手をプレゼント!
【応募期間】7/2(月)~7/31(金)
【応募方法】
1.ファミリー劇場CLUBへアクセス。
2.「プレゼント」のタブをクリック。「応募する」よりご応募。 ※会員登録が必要です。

 

『声優ビストロ ちょい飯~キャンプスペシャル~』メンバーたちからのコメント
IMG_1795Q.キャンプロケを振り返ってみて、いかがでしたか?
新井さん 最初、お話聞いたときにすごく不安だったんですよ。キャンプをやったこともないし、人見知りなので初対面の人と友達になるという企画自体も不安でした(笑) キャンプに行くまでは、緊張1/3、不安1/3、憂鬱1/3の心持ちでした。でも、キャンプに来てからは楽しかったですね。みんなのことも『あ、いい人たちだな』、『話しやすいな』と思えたので、徐々にネガティブな思いはなくなりました。振り返ってみれば、あんなにも不安がっていたのがもったいなかったな、という気持ちです。
保住さん アウトドアというのもあって、解放感に満ち溢れていましたね。解放されすぎちゃったかな、とも思ったんですけど(笑) みんな優しかったので、この1泊2日は全力で自分をさらけ出してしまいました(笑) 始まる前も、僕自身はプラス思考なので不安はあまりありませんでした。楽しみ半分、わくわく半分で、いざ来てみると、思っていたよりもすごく楽しかったです!
井上さん 『ちょい飯』メンバーには、アフレコ現場で何度かお会いしたことのある方もいたのですが、喋ったことはなかったので、『どうなるんだろう』と不安でした。でも、収録中も、空き時間や移動中も、最初から気を遣わず、楽しく話すことができたので、蓋を開けてみればすごく気が合うメンバーだったので安心しました。
村上さん 「ちょい飯」のお話しをいただいたときには、『やったー!友だちが増える!』って思いました(笑) だから、不安というよりも、ワクワクのほうが強くて。ただ、アウトドアに関しては、みんなの足を引っ張っちゃわないかなという不安はありましたね。でも、みんな頼りになったので、本当に助けられました。良さんはしっかり構えてくれているし、まとめてくれるし、雄貴(井上さん)は、年下ですけどすごくしっかりしているから頼りがいがあって、有哉(保住)も同い年でスーパームードメイカーで(笑) 彼が場をいい意味でかき乱すのを、三人(新井・井上・村上)で『おい!』と、つっこむから、団結感が生まれて(笑) 有哉ももう(つっこまれるのを)受け入れてるから、そこでまた四人の仲の良さにつながったのかな、と思います。
新井さん おかげで一体感出たもんね。有哉はカメラの回っていないところでも、ずっと喋っていた(笑)
井上さん 逆に見てくださってる方たちには、『この人たち、本当に初対面かな』って思われるんじゃないかってくらい、最初から打ち解けていたよね。
保住さん 出会ってすぐから、そんな感じだったので、スタッフさんに「番組の趣旨が替わるから、いきなり仲良くするのはやめて」って言われました(笑)
村上さん 喋るな!って(笑)
井上さん 仲良くするなって、人生で初めて言われた(笑)

Q.楽しみにしてくださっている視聴者の方へキャンプロケを振り返ってみて、いかがでしたか?
新井さん ほとんど初対面の4人でキャンプをしてきました。そIMG_9297れぞれ始まる前には思っていることがいくつもあったけれど、一緒にものを作ったり、作業を分担したりして、徐々に心の距離を縮めました。キャンプをした二日間を通して、もともとはネガティブな気持ちで占められていた僕の心の変わっていく様を、番組を通して皆さんにも見てほしいですね。『あいつ、どんどん明るくなっていくな』って(笑) また、『ちょい飯』ならではのお料理部分にも注目してもらえたらと思います。
保住さん 僕らのプライベートな距離感や、普段は見られないパーソナルな部分も見られるんじゃないかなと思うので、気になった方は是非見てください! 上辺だけではなく、またこの4人で「ちょい飯」をやりたいと心の底から思っていますので、見ていただき、感想をいただけたら嬉しいと思います。よろしくお願いします。
井上さん 僕もみんなもすごく楽しんで、「ちょい飯」に臨むことができました。きっとみんなの自然体な部分を見てもらえると思います。料理についても決して難しくなく、ちょっとしたアレンジや調理法を知ることができて、最近自炊をしていなかった僕にとっても『料理って面白いな』と、料理を身近に感じられました。皆さんにもぜひ見ていただき、試していただけたらと思います。
村上さん 文字通り「ちょい飯」ですので、家庭で簡単にできるものばかりです。ご家族で一緒にみて、一緒にちょい飯を作ってみてください。また、役を背負っていない役者4人が素の状態で楽しく、オフのような感じでワイワイやっておりますので、ほのぼのとご覧いただければと思います。ぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

番組の詳細は特設サイトまで
ファミ劇NEO https://www.fami-geki.com/famigekineo/
ファミ劇NEO+ https://www.fami-geki.com/famigekineoplus/
ファミリー劇場CLUB https://club.fami-geki.com/category/seiyu 【7月13日(金)0:00更新】

©東北新社

ページの先頭へ戻る