『リカちゃんからのお手紙』が10年目!文面・デザインを一新し、本日より受付開始!


~キャラレター累計発送38万通、これからも子供たちに夢をお届け~

『リカちゃんからのお手紙』は2018年6月1日に発送開始から10年目を迎えます。
リカちゃんと共に歩んできた『キャラレター』は、10周年記念に向けた第1弾として、リカちゃんからのお手紙を大きくリニューアル!
本日6月1日より【誕生日おめでとう!】【スペシャル】の文面とデザインを一新したお手紙の受付スタート!
img_156626_1リカちゃんからのお手紙

リカちゃんからのお手紙が、新封筒と新メッセージで届く!
初めて『リカちゃんからのお手紙』の封筒がリニューアル。
さらに、【誕生日おめでとう!】【スペシャル】の文面と便せん、プレゼントとして同封されるフォトカードやシールも全て新しくなります!!

〈イベントに合わせて何度も贈れる〉
・誕生日おめでとう!
・スペシャル(運動会・習い事・節句、などいつでも)

~季節限定~
・入園・入学・進級おめでとう!
・メリークリスマス!

お子さまのイベントシーンに合わせて贈ることができます。
ご依頼主さまの一言を、追伸メッセージとして記載することも可能です。

【セット内容】
1. 封筒
2. リカちゃんからのメッセージ入り便せん
3. フォトカード(フォトスタンド付)
4. シール
※2・3は、お手紙の種類ごとに文面とデザインが変わります。
【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】のみ、便せんのデザインが2つから選べます。
img_156626_2img_156626_3

 

【商品概要】
商品名:リカちゃんからのお手紙
税抜価格:1,400円(送料・発送手数料別)
販売形態:インターネットによるオンライン販売
詳細:http://charaletter.com/licca/
開発・販売:株式会社イクスネット

 

♥お客様の声
・喜んでくれるかなと大人のわたしもドキドキ!頼んでよかった!
・5歳の娘に。「リカちゃんは人形だから、お手紙なんて書けない」と言っていたけど、実際に届いた手紙を見て、驚きと興奮で目が輝いていました。思った以上に喜んでもらえた!

このようなお声をいただいており、お子さまにもご依頼主さまにも、とても喜ばれています。

 

♥『キャラレター』と『リカちゃんからのお手紙』誕生の背景
キャラレター誕生に込められた想い
スマホの普及やSNSの発達により、子供たちが手紙を送る・手紙を受け取る機会は少なくなりました。手紙だからこそ伝わる、送り主の人柄や温かみを、ぜひ感じてもらいたい。そして、子供に「ヒーローやヒロインから手紙が届いたら…」夢の世界と現実が繋がり絆を感じることで、夢や希望が拡がる!
夢の体験を届ける、キャラクターからの手紙(レター)『キャラレター』は誕生しました。

リカちゃんから手紙が欲しかった
サービスのコンセプトが決まり、最初に思い浮かんだキャラクターが「リカちゃん」でした。長年親しまれており「自分が子供の頃にもらえたら嬉しかった」と、親世代にも共感してもらえる確信があったのです。
何もかもが手探りからの開発でしたが、関係者のご協力を得て、2009年6月1日に『リカちゃんからのお手紙』の発送を開始。

2019年の10周年に向けて
2018年6月1日に『キャラレター』は『リカちゃんからのお手紙』と共に10年目という節目を迎えます。5月現在、累計発送38万通以上、全12キャラクターを揃えるとともに、随時、商品のリニューアルや新商品の開発を進めております。これからも子供たち、そしてキャラクターを好きな皆さまに、夢をお届けしてまいります。

 

♥リカちゃんについて
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のTwitterやInstagramも大きな話題となっています(※2018年5月31日時点のフォロワー数:合計約20万人)。

 

《関連リンク》
リカちゃんオフィシャル情報サイト http://licca.takaratomy.co.jp/official/
リカちゃん公式(@bonjour_licca)Twitter https://twitter.com/bonjour_licca
リカちゃん公式Instagram https://www.instagram.com/bonjour_licca/

ページの先頭へ戻る